読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プログラマー券主婦のおもちゃと絵本の記録

一姫二太郎を育てています。

自作トーマスの手押し車(2歳前半)

2歳 手作り

パンがないならケーキを食べればいいじゃない。

おもちゃがないなら自分で作ればいいじゃない。

既製品の手おし車にトーマスを描いたダンボールを貼りました。「パーシーも描いて」と言われましたが、私には単色で描き分けができません(笑)。

この手押し車は、娘が0歳の時にリサイクルショップで1000円か2000円で買ったものです。中古の上に天日干しもしたので使用感がかなり出ていますが、子供には関係ないようですね。

キャラクターものを買ってしまうとこういう改造はできないし、いつまでもアンパンマンを好きでいるとも限らないので、手押し車、椅子、自転車などはシンプルなものが一番だと思います。キャラクターものが欲しければ、シールを貼るなどのデコレーションをすれば良いのです。以前この車にはアンパンマンの顔が貼ってありました。