プログラマー券主婦のおもちゃと絵本の記録

一姫二太郎を育てています。

ダンボールのトンネル(2歳前半)

パンが無いならケーキを食べればいいじゃない。

おもちゃが欲しいなら自分で作ればいいじゃない。

(全く似ていませんが?笑)

働いているのでお金が無いわけではないのですが、買わずとも自分で作ることができるんだということを子供に見せるために、私は良く手作りをします。最近は出来上がったものにシールを貼ってもらったり、テープを押さえていてもらったり、一緒に作ることが多いです。上記のトンネルは使用後に折りたためます。

とはいえ、BRIOのレールも持っています。プラスチックのレールは嫌だったので、少し高いですがこれを買いました。おもちゃ屋さんで6,400円だったかな。

手作りのガラクタだけではなくて、“良質なおもちゃ”と評価されているものもバランス良く揃えたいと思っています。