
プログラマー券主婦のおもちゃと絵本の記録

一姫二太郎を育てています。

昔の服でボタン遊び(2歳前半)

2歳 手作り

1歳までは重宝していたユニクロの肌着ですが、もう股のボタンが届かなくなってしまったので、もっぱら部屋着やパジャマになっています。お腹が見えにくいので、まだまだ活用できそうです。

そして、穴に通すタイプのボタンはまだできないと思うのですが、パッチンと留めるタイプのものはよくやりたがるので、お尻側に垂れているボタン部分をちょん切って、前面のボタンで留めて遊べるようにしました。

切りっぱなしでもほつれてこないので楽チンです。