プログラマー券主婦のおもちゃと絵本の記録

一姫二太郎を育てています。

ミッキーのジグソーパズル(2歳前半)

今までより難易度の高いジグソーパズルを買ってあげようと思っていたところ、本屋でこちらのパズルを見つけました。対象年齢は3歳〜6 歳。60ピースくらいです。

こちらと同じシリーズだと思います。

全ピースのうち10個ほどは「シルエット」になっていて、関連する絵柄の形になっているので面白いです。たとえばアイスクリーム屋さんの絵柄のところには、ソフトクリームの形のピースがあります。

最初の頃はシルエット以外のピースは私が手伝っていましたが、慣れてくると自分でやるようになりました。ときどき「これはどこ?ここ?」と聞いてくるので、ヒントを与えています。

パズル系は集中できていいと思います。私がパソコンで仕事をしている傍ら、黙々と遊んでくれます。