
プログラマー券主婦のおもちゃと絵本の記録

一姫二太郎を育てています。

BANDAI アンパンマン はじめてのブロック(1歳〜)

1歳 ブロック
ブロックはいろいろと揃えようと思っています。年齢が上がるにつれ難しいブロックも楽しめるようになるでしょうし、長く楽しめそうなものについてはピースの数も増やすつもりです。


我が家のはじめてのブロックは、私の父から1歳の誕生日にプレゼントされたアンパンマンのブロックでした。対象年齢は1.5歳。

1歳なりたてでは外すのもはめるのもできませんでしたが、先に外せるようになり、その後、1歳半前にははめられるようになりました。

f:id:b_wa:20150409223054j:plain


1歳後半になると数が物足りなくなることもありましたが、ときどき面白いものを作って見せてくれました。

f:id:b_wa:20150409223110j:plain


ちなみに我が家にはテレビがないのですが(主にネットで情報収集)、娘はアンパンマンも妖怪ウォッチもラッスンゴレライも(笑)保育園で覚えてきましたよ。